外来診療科目

外来診療科目

診療科目

内科

内科ではそれぞれの医師に循環器科、消化器科、総合診療科の専門領域を持っています。 また一方で多彩な症状で来院されるすべての内科患者さんに対応できるようにもしています。 内科診察の基本をふまえ、患者様に最適な診療を目指しています。

消化器内科

胃痛、吐き気、下痢などの消化器症状に対する診断・治療をはじめ、胃内視鏡などの検査をおこなっています。また、消化器潰瘍に対するピロリ菌除菌療法、がん検診にも取り組んでいます。

循環器内科

高血圧、不整脈、心不全、末梢血管障害など、心臓と血管の病気の予防、早期発見、治療を行います。心電図、胸部レントゲン、心臓超音波、ホルター心電図などの検査を行い、必要があれば高度専門病院への紹介も行います。

糖尿病内科

毎週火曜日に糖尿病診察を行っています。患者様個人個人の生活スタイルに合わせてインスリン治療や薬物療法を行っていきます。また様々な検査を行って動脈硬化症をはじめ合併症の評価をしながら診療を行っています。 糖尿病だけでなく、高血圧・脂質異常症・高尿酸血症などの生活習慣病およびバセドウ病・橋本病などの甲状腺や他の内分泌疾患の診療もしています。

リハビリテーション科

病気や外傷の結果、失われた機能の回復を促し、残存能力を最大限に引き出します。治療には、医師、理学療法士、作業療法士、看護師などが関わり、患者様の家庭や社会復帰を総合的に支援します。

社会医療法人喜悦会 ちくし那珂川病院