この度、令和3年10月1日付にて、ちくし那珂川病院の院長に池田泰治医師が就任しましたことをご報告いたします。
前院長であった渡邊昭博医師も、引き続き非常勤医師として診療に携わってまいります。新体制となりましたちくし那珂川病院を今後ともよろしくお願いいたします。
当院は令和3年3月、二日市より那珂川市(ミリカローデン那珂川の北側)に新築移転しました。自宅退院や施設を目指す地域包括ケア(65床)と長期療養(34床)が必要である患者さんを主に受け入れていますが、昨年からのコロナ感染パンデミックのため、令和3年6月からは、コロナ病床を開設し、那珂川市やその周辺医療のニーズに応えられるよう取り組んでいます。
現在、診療可能な医療は、上・下部内視鏡検査やMDCT(64列)、マンモグラフィー診断など画像診断と、難治性腹水に対するCART治療、胃瘻造設を含めた緩和医療も可能です。
手術室運用開始すれば、ヘルニア、虫垂炎、胆石症に対して、身体にやさい腹腔鏡下手術も可能になります。
これからも、本院(那珂川病院)と密な連携をとりながら、患者さんにやさしく、安心できる医療を提供し、地域の住民の方々に信頼され、医療機関よりご紹介いただける病院となることを、職員一同、目指してまいります。
社会医療法人 喜悦会 ちくし那珂川病院 池田泰治