HOME > 診療科目

診療科目

診療科目一覧

当院では、各担当医が専門的な診療を行っています

それぞれの医師は専門領域を持っています。 また一方で多彩な症状で来院される患者さんに対応できるようにもしています。
内科診察の基本をふまえ、最適な診療を目指しています。

内科

 内科ではそれぞれの医師が、消化器科、循環器科、糖尿病内科などの専門領域を持っています。さらに、内科診療の基本をふまえ、多彩な症状で来院される患者さんに対応できるようにもしています。
豊富な知識に基づいた、最適な診療を提供しています。

 

糖尿病内科

 毎週火曜日に糖尿病診察を行っています。患者様個人個人の生活スタイルに合わせてインスリン治療や薬物療法を行っていきます。また様々な検査を行って動脈硬化症をはじめ合併症の評価をしながら診療を行っています。

糖尿病だけでなく、高血圧・脂質異常症・高尿酸血症などの生活習慣病およびバセドウ病・橋本病などの甲状腺や他の内分泌疾患の診療もしています。

消化器内科

 胃痛、吐き気、下痢などの消化器症状に対する診断・治療をはじめ、胃内視鏡などの検査を行っています。また、消化性潰瘍に対するピロリ菌除菌療法、がん検診にも取り組んでいます。

当院では、腹水濾過濃縮再静注療法(CART)も行っております。詳しくはこちらまで

循環器内科

 高血圧、不整脈、心不全、末梢血管障害など、心臓と血管の病気の予防、早期発見、治療を行っています。心電図、胸部レントゲン、心臓超音波、ホルター心電図などの検査を行い、必要があれば高度専門病院への紹介も行います。

リハビリテーション科

 病気や外傷の結果、失われた機能の回復を促し、残存能力を最大限に引き出します。治療には、医師、理学療法士、作業療法士、看護師などが関わり、患者さんの家庭復帰や社会復帰を総合的に支援しています。
当院1階のリハビリテーション室には、治療に有効なリハビリ機器を設置し、ご自宅や施設でご使用いただける歩行補助具等も取り揃え、訓練内容に組み込んでいます。骨折後等の整形疾患、脳卒中後遺症、難病等の疾患をお持ちの方が、安心で安全な生活を送ることをサポートしています。

ちくし那珂川病院へのお問い合わせ

お問い合わせ・交通アクセス

  • 西鉄二日市駅(西口)より
    徒歩約8分
  • JR二日市駅より徒歩約5分
    (筑紫野市二日市中央3-6-12)

診療時間・休診日

午前の部
9:00~12:00
午後の部
13:00~17:00
休 診
土曜午後・日曜・祝祭日

二日市中町病院


【診療時間】
9:00~12:00、13:00~17:00
(土曜午後・日曜・祝祭日は休診)